【ポケモンXY】シーズン2でレート2200を超えた4つのパーティ

ガブリアス

ポケモンXYのレーティング、シーズン2で、
レート2200を越えたパーティを4つ紹介します♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レート2200とは?

レートとは、トレーナーの強さを示す数値を思ってもらえればOKです。
レート1500からスタートし、勝てば上がり、負ければ下がります。

レート2200ともなると、世界でもトップクラスとなり、
2200を越えるトレーナーは、ごく少数です。

レートはシーズンを終えるごとにリセットされるのですが、
シーズン2でレート2200を越えたパーティを紹介したブログが
いくつかありましたので、構築の概要と一緒に紹介します^^

レート2200越えパーティ

ラストベガさん(ラストベガのブロマガ)
ヘラクロス@ヘラクロスナイト
ガブリアス@きあいのタスキ
クレセリア@ゴツゴツメット
ヒードラン@たべのこし
バシャーモ@ラムのみ
ウォッシュロトム@こだわりスカーフ

メガヘラクロスをエースにした、
月光乱舞、クレセドラン、加速バトンのギミックを取り入れたパーティですね。

ラストベガのブロマガ

リョウさん(りょうのポケモン雑記)
サザンドラ@こだわりメガネ
ギルガルド@じゃくてんほけん
ライボルト@ライボルトナイト
ギャラドス@ゴツゴツメット
テラキオン@きあいのタスキ
ニンフィア@たべのこし

サザンガルド構築のパーティですね。
相性のいいライボルト+ギャラドスの組み合わせも組み込まれています。

りょうのポケモン雑記

あゆかぜさん(水ロトムガチアンチ)
ラグラージ@オボンのみ
カイロス@カイロスナイト
ガブリアス@ラムのみ
バシャーモ@きあいのタスキ
ジバコイル@こだわりメガネ
ブラッキー@ゴツゴツメット

メガカイロスをエースにした、かなりユニークなパーティですね!
レートでは、あまり見ないポケモンも採用されています。

水ロトムガチアンチ

tanakaさん(山アイコンの雑記)
クレッフィ@たべのこし
メタモン@せんせいのツメ
ガルーラ@ガルーラナイト
ガブリアス@ラムのみ
フシギバナ@フシギバナイト
トゲキッス@こだわりスカーフ

威張るで上げた相手の攻撃を、イカサマやメタモンで利用する戦略ですね。
悪戯心からの電磁波や身代わりもあるので、これは強そうです^^;
過去シリーズがなくても構築できるパーティだそうです。すごい。

山アイコンの雑記

マークのひとこと
レート2200ともなると、
同じ強ポケしか使われないイメージがあったんだけど、
ユニークなパーティもあるもんなんだねー。
しかし、レート2200とは、すごい^^;
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す