【ポケモンXY】「さかさバトル」攻略ともらえる景品のアイテム

18番道路の民家で1日1回おこなえる「さかさバトル」、攻略法と弱点を突いた回数に応じてもらえる景品のアイテムを紹介します♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「さかさバトル」とは?

「さかさバトル」とは、タイプ相性が通常の逆になるというトリッキーなバトルです。
18番道路の民家で1日1回おこなうことができます。

わざわざ、そんな面倒なバトルをする必要はなさそうですが、
進化の石や不思議なアメなど、貴重なアイテムが手に入りますので、
欲しい方はチャレンジしてみましょう^^

「さかさバトル」タイプ相性表

まずは、「さかさバトル」にほぼ必須のタイプ相性表から。

さかさバトル

通常のバトルだと「無効」になるところが、
「効果抜群」になるというのが重要です!

この仕様を利用して「効果抜群」の回数を稼いでいきます。

「さかさバトル」でもらえる景品のアイテム

「さかさバトル」では、成績に応じて景品のアイテムがもらえます。

「効果抜群」を取ると+1ポイント、
「半減」「無効化」されると-1ポイントです。

また、自分のポケモンが1匹も倒されなかったら
もらえる景品のアイテムの数は3つ、1匹でも倒されたら1つになります。

ポイント もらえる景品のアイテム
0 オレンのみ
1~3 オボンのみ
4~6 各種半減のみ
7~9 各種進化の石
かわらずの石
10 ふしぎなアメ

つまり、自分のポケモンを倒されずに
「効果抜群」を取りまくればいいわけですね^^

「さかさバトル」攻略法

「効果抜群」を取りまくるために、
相手を倒さずに「効果抜群」を取れる「みねうち」を利用します。

「さかさバトル」だと、「みねうち」は岩・鋼・ゴーストに効果抜群です!
「ハロウィン」で相手をゴーストタイプにすれば、
どんなポケモンにも効果抜群を取れます♪

倒されないほど、こちらのレベルが高いのが好ましいですが、
こちらのポケモンが倒されてしまうようであれば、
「みねうち」を覚えさせたヌケニンを利用しましょう!

キリキザン・グランブル・サンダース・チャーレム・バリヤード・ブーピッグの6匹には
絶対に負けませんので、安心して「効果抜群」の回数を稼ぐことができます^^

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!