【ORAS・XY】隠れ特性(夢特性)「へんげんじざい」ゲッコウガの入手方法【ケロマツ・ゲコガシラ】

XYで登場したポケモンの中でも人気のポケモンの1匹、ゲッコウガ。隠れ特性(夢特性)「へんげんじざい」のゲッコウガの入手方法を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「へんげんじざい」ゲッコウガの入手方法

ORASでの入手方法

ポケモン オメガルビー・アルファサファイア

オメガルビー・アルファサファイアでは、ゲッコウガを入手する方法がありません。ので、隠れ特性のゲッコウガも入手することができません。

強いていえば、持っているひとから交換してもらう、隠れ特性のゲッコウガが来るまでGTSでゲッコウガを集めまくるという方法があります。第六世代からは、♂の親からも隠れ特性が遺伝するようになったため、隠れ特性のゲッコウガは激レアというわけではありません。隠れ特性の遺伝法則も参考にどうぞ。

XYでの入手方法

ポケットモンスター X ポケットモンスター Y

XYであれば、フレンドサファリで隠れ特性「へんげんじざい」のゲコガシラを捕まえることができます。ゲコガシラゲコガシラは、ゲッコウガの進化前のポケモンですね。

「みず」のサファリで出現しますので、ゲコガシラが出るひとにフレンドコードを交換してもらいましょう!ゲコガシラは3枠目(3匹目)のポケモンとして出現します。3枠目(3匹目)のポケモンの出し方も参考にどうぞ。

なお、最初にもらえるケロマツケロマツの特性は、かならず「げきりゅう」です。

まとめ

ゲッコウガ

隠れ特性(夢特性)「へんげんじざい」ゲッコウガの入手方法は、フレンドサファリか、持っているひとから交換してもらうことです。

自分ひとりでは入手できませんが、Twitterやフレンドコードの交換を募る掲示板で探したり、募集したりすると、案外すぐ交換してくれるひとが見つかることもあります。

ガチでゲッコウガを使うなら、ぜひとも隠れ特性のゲッコウガを入手したいですね^^

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!