ポケモンバンクがエラーで一時配信停止!再開・解禁日は?

2013/12/25に解禁されたポケモンバンクでしたが、2013/12/26 21:30から一時配信停止になってます。再開・解禁日はいつになるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンバンクがエラーで一時配信停止

ポケバンクは2013/12/26 21:30から一時配信停止になっています。
原因は、すごく簡単に言うと「アクセスが集中しすぎて繋がりにくい状態が続いてたから」です。

私もアクセスが集中して繋がりにくくなることを見越して、
後日ゆっくりダウンロードしようと思っていたのですが、裏目に出てしまいましたね^^;

ちなみに、すでにポケモンバンクのダウンロードが完了してる方は問題なく使えます。
ポケムーバーも使えます。
新しくダウンロードすることができない状態というわけですね^^;

 公式サイトのアナウンスはコチラ

ポケモンバンクの再開・解禁日は?

ポケモンバンクの再開・解禁日の公式アナウンスはありません。

が、2010年に「ポケモンドリームワールド」でもアクセス集中による障害が出ていました。
メンテナンスのためサービスが一時停止したのですが、
そのときは、約1ヶ月弱で再開・解禁されました。

今回も、そのくらいの期間になるのではないかと予想されます。

しかし、過去にもアクセス集中によるサービス停止が起こってたのに、
今回のアクセス集中を事前に対策することはできなかったんでしょうかね?
予測できなかったということはなかったと思いますが…。

ポケモンは、問題が起こった後の対処は早いので、早期再開・解禁には期待してます。
何にせよ、早く過去シリーズからポケモン送りたいですね♪

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す