ポケモンX・Yのレーティングバトルが休止!ツール対策か!?

現在、ポケモンX・Yのレーティングバトルが休止中になっています。公式から休止の理由は公開されていませんが、とあるツールの対策だと噂されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レーティングバトル休止のソース

ポケモングローバルリンクの公式サイトでの発表です。
【重要】レーティングバトルが現在ご利用いただけません」をご覧ください。

現在、レーティングバトルを選択してインターネット接続を開始すると、
「エラーコード:004-3003 サーバーに接続できません。」というメッセージが表示されます。

原因と噂されているツールとは?

「Battle Analyser」というツールなのですが、
相手が技を選んでからしばらくすると、相手が選んだ技がわかるというものです。

対策としては、時間制限ギリギリに技を選択するという遅延プレイのみで、
対戦自体に大きな影響を与える残念なツールです。

今まで開発されてきたツールでも、対戦自体が成り立たなくなるようなものはなかったのですが、
今回のものは残念ながら、対戦自体に影響を与えることになります。

みんなでポケモンを楽しめればいいんですけど、これは残念ですね^^;

サービスの再開はいつ?

レーティングバトルの再開については未定となっており、公式サイトで公開されるとのことです。

今は待つことしかできませんし(育成とかはできますがw)、
「Battle Analyser」が原因なのかはわかりませんが、
今後もレーティングでポケモンを楽しめるといいですね♪

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す