フレンドサファリで夢特性や3匹目のポケモンが出る条件・出す方法

ポケパルレ

フレンドサファリで隠し特性(夢特性)のポケモンや3匹目のポケモンが出る条件・出す方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレンドサファリとは?

フレンドサファリとは、殿堂入り後に行けるようになるキナンシティにある施設で、
一定の条件を満たすことでカロス地方には出現しないポケモンや
隠し特性(夢特性)のポケモンを捕まえることができます。

3DSに登録されているフレンドコード1つにつき1つのサファリが出現し、
1つのサファリで出現するポケモンのタイプは1つ、種類は3種類です。

フレコをガンガン交換してサファリを充実されていく仕組みですね。

また、フレンドサファリで出てくるポケモンは、すべて2V以上確定になります。
「わけがわからないよ」ってかたは、「3値(種族値・個体値・努力値)とは?」を読むと
ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。

隠し特性(夢特性)のポケモンが出ない!

フレンドサファリで出現するポケモンは、隠し特性(夢特性)を持つものがいます。
が、出現には条件があります。

  • フレンドコードを登録したお互いがポケモンXまたはYをプレイしている
  • お互いに殿堂入りしている
  • ゲーム中にPSSでお互いにログインを確認する
    (サファリの選択画面で相手の姿がアバターで表示されるようになる)

この条件を満たすまでは通常の特性しか出ません。
そんなに難しい条件ではないと思います♪

3匹目(3種類目)のポケモンが出ない!

1つのサファリに3種類のポケモンが出るのですが、
3匹目(3種類目)のポケモンが出るようになるには条件があります。

とはいっても、隠し特性(夢特性)のポケモンが出るようになる条件と同じです。
3匹目のポケモンと隠し特性(夢特性)のポケモンは
同じタイミングで出るようになるわけですね!

まとめ

要は、フレコを交換した後、お互いに殿堂入りした後にPSSにログインすればOKってことですね!
簡単かんたん♪

でも、せっかくフレコ交換したのに、
相手がPSSになかなかログインしてくれないとモヤモヤしますねw
PSSにログインせずにプレイするひとも多いようなので、そこがちょっと難点かなぁ^^;

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す