【USUM】バトルツリーでリーリエをスカウトする方法と、リーリエの手持ち

ウルトラサン・ウルトラムーンでは、ポケモントレーナーとなったリーリエといっしょに、バトルツリーのマルチに挑戦することができます!

リーリエをスカウトする方法を解説します。

リーリエをスカウトする方法

  1. クリア後のシナリオ「エピソード RR団」をクリアする
  2. ポケモン研究所でリーリエと会話し「お願いします!」を選ぶ

条件はかなり簡単ですね!

クリア後のシナリオ「エピソード RR団」をクリアする

まずは殿堂入りし、その後のシナリオ「エピソード RR団」をクリアします。

「エピソード RR団」は、エンディング後に始まるUB捕獲イベントを終えると始まります。

ポケモン研究所でリーリエと会話し「お願いします!」を選ぶ

「エピソード RR団」をクリアしたら、1番道路のククイ博士のポケモン研究所にいるリーリエに話しかけ、「お願いします!」を選びます。

バトルツリーでマルチ、スーパーマルチを選ぶと、選択できるパートナーにリーリエが表示されます。

リーリエの手持ちのポケモン

アブリボン

タイプ むし・フェアリー
性格 おくびょう
努力値 HP・素早さ
持ち物 ひかりのねんど
  • かふんだんご
  • リフレクター
  • ひかりのかべ
  • とんぼがえり

キュワワー

タイプ フェアリー
性格 おくびょう
努力値 特攻・素早さ
持ち物 クサZ
  • マジカルシャイン
  • はなふぶき
  • グラスフィールド
  • フラワーヒール

新人トレーナーとしては非常に優秀ですが、スーパーマルチのパートナーとしては頼りないかな。

でも、リーリエといっしょに戦えるというのは、めちゃくちゃうれしいですね!!

※この記事の情報は2017年12月3日(日)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!