【USUM】BPを使わずに「こだわりメガネ」を入手する方法

ウルトラサン・ウルトラムーンでは、BPを使わずに「こだわりメガネ」を入手することができます!

入手方法・場所と、効果を解説します。

BPを使わずに「こだわりメガネ」を入手する方法

「こだわりメガネ」は、「カプの村」のポケセンの前にいるベテラントレーナーに勝利するともらえます。

ベテラントレーナーと勝負するには条件があり、今まで戦ったトレーナーの数が累計101人以上であれば、対戦することができます。

トレーナーを避けずに進んでいる場合、「カプの村」到達時点でも達成できる数なので、そう難しい条件ではありません。

が、トレーナーを避けて進んできた場合は、ちょっと面倒な条件になるかもしれませんね。

その他の「こだわりメガネ」の入手方法

その他の方法だと、バトルツリーでBPと交換することができます。

必要BPは48BPと少なくないですし、BPの使い道は他にもたくさんあるので、できるだけBPを使わずに入手する方法を活用したいですね!

「こだわりメガネ」の効果

「こだわりメガネ」を持たせると、最初に選んだ技しか使えなくなるかわりに、特攻が1.5倍になります。

デメリットが大きく感じますが、一度べつのポケモンに交代すれば、また技を選びなおすことができるので、メリットのほうが大きいと考えられることが多いです。

「りゅうせいぐん」など、次のターンに交代することになることが多い技と相性がよく、レート対戦でも頻繁に使われている道具ですね!

消耗品でもないので、基本的にはひとつあれば十分な道具です。

※この記事の情報は2017年12月2日(土)時点のものです。

関連記事

[PR]今、最も注目されている仮想通貨

今、最も注目されている仮想通貨のひとつ『REGAIN(リゲイン)』先行販売開始。仮想通貨の先行投資で稼げるのは、おそらく2018年がピークです。

 詳しく見てみる(REGAIN解説サイトへ)