【USUM】BPを使わずに「きあいのタスキ」を入手する方法

ウルトラサン・ウルトラムーンでも、BPを使わずに「きあいのタスキ」を入手することができます!

入手方法・場所と、消耗品なのかなどの効果についても解説します!

BPを使わずに「きあいのタスキ」を入手する方法

サン・ムーンと同じです。

入手場所は「ポニの原野」。「海の民の村」から入ってすぐのところにいるダンサーに勝利するともらえます。

ダンサーの手持ちはオドリドリ4種。特別つよいわけではありませんが、全員が「きあいのタスキ」を持っているので、ちょっと面倒です。

ダンサーと勝負するには「ポニの原野」のトレーナーをすべて倒す必要があります。

その他の入手方法

「きあいのタスキ」は、バトルツリーでBPと交換することもできます。

必要BPは32BPです。

「きあいのタスキ」の効果

「きあいのタスキ」は、ポケモンに持たせると、HP満タンの状態から一撃で「ひんし」になる攻撃を受けたとき、HP1で耐える効果の道具です。

実用性が非常に高く、行動保証…とまでは言えませんが、どんなポケモンでも一度は行動できる可能性が高くなる神アイテムです。

消耗品です。一度つかうとなくなります。

バトルツリーや通信対戦では、使った道具も対戦終了後にもとに戻るので問題ありませんが、ストーリー攻略で使ってしまわないように注意しましょう!

数量限定ではありませんが、BPとの交換でしか複数入手できない貴重な道具です。

※この記事の情報は2017年12月2日(土)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!