【USUM】特性「ほのおのからだ」の入手方法・出現場所と隠し効果【マグマのよろい】

ウルトラサン・ウルトラムーンでの、特性「ほのおのからだ」「マグマのよろい」のポケモンの入手方法・出現場所と、隠し効果を解説します!

特性「ほのおのからだ」のポケモンの入手方法・出現場所

USUMで入手できる特性「ほのおのからだ」のポケモンは、ブビィとヒノヤコマです。

どちらも、隠れ特性を除けば、特性は「ほのおのからだ」だけですし、進化しててもOKです。

ブビィは、アーカラ島のヴェラ火山公園の草むらに出現します。出現率は低めです。

ヒノヤコマは、同じくヴェラ火山公園の草むらに出現するヤヤコマをLv.17以上にして進化させます。

どちらのほうがいいかというと、どちらでもいいです。

第六世代では「そらをとぶ」を使えるヒノヤコマが便利でしたが、第七世代ではポケモンライドがありますからね。ポケモンライドは第七世代の成功要素のひとつだと思います。

ちなみに、USUMで入手できる「マグマのよろい」のポケモンはいません。

特性「ほのおのからだ」の隠し効果

特性「ほのおのからだ」は、相手の直接攻撃を受けたとき、30%の確率で相手を「やけど」状態にする効果の特性です。

レート対戦においても実用性の高い特性ですが、その真価は隠し効果のほうにあり、特性「ほのおのからだ」のポケモンを手持ちに入れていると、タマゴがかえるのに必要な歩数が半分になります。

孵化厳選において半ば必須の要素であり、ガチプレイヤーのほとんどが「ほのおのからだ」の隠し効果を活用しています。

「こおり」状態にならない特性「マグマのよろい」にも、同じ隠し効果があります。

※この記事の情報は2017年12月2日(土)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!