【USUM】欲しい性格の特性「シンクロ」ポケモンを簡単に入手する方法

ウルトラサン・ウルトラムーンでの、欲しい性格の特性「シンクロ」のポケモンの入手方法を解説します!

厳選に半ば必須のポケモンですね!

USUMで入手できる特性「シンクロ」のポケモン

USUMで入手できる特性「シンクロ」のポケモンはケーシィです。

ハウオリシティの草むらで捕まえられます。ハウオリ役所の後ろや、マラサダショップの後ろの草むらが、ちょっと出現率が高いみたいです。

すぐに「テレポート」で逃げてしまうので、眠らせるか、すぐにボールを投げて捕まえましょう!

ケーシィの特性は「せいしんりょく」の場合もあります。

「せいしんりょく」だった場合は、「シンクロ」が手に入るまでケーシィを捕まえるか、「せいしんりょく」のケーシィとメタモンを預かり屋に預けて、ケーシィのタマゴを入手しましょう!

「せいしんりょく」のケーシィからは「せいしんりょく」のケーシィのタマゴが見つかることが多いですが、「シンクロ」のケーシィのタマゴが見つかることもあります。

なお、メタモンは、ウラウラ島「ホクラニ岳」の草むらに出現します。

欲しい性格の特性「シンクロ」のケーシィを入手する方法

特性「シンクロ」のケーシィを入手したら、「シンクロ」ケーシィとメタモンを預かり屋に預け、ひたすらタマゴをかえします。

手持ちに特性「ほのおのからだ」か「マグマのよろい」のポケモンを入れ、預かり屋の前の柵の中で、ケンタロスでBボタンを押しながら、ひたすらグルグルしましょう!

ダッシュが途切れなければいいので、スライドパッドに力を入れたり、高速で回転する必要はありません。スライドパッドに負担がかからないように、ゆっくり回しましょう。

手持ちに特性「ほのおのからだ」か「マグマのよろい」のポケモンがいると、タマゴがかえるのに必要な歩数が半分になります。

USUMで入手できる特性が「ほのおのからだ」のポケモンは、ブビィやヒノヤコマです。ブビィは、アーカラ島のヴェラ火山公園に出現します。ヒノヤコマは、同じくヴェラ火山公園に出現するヤヤコマを進化させましょう(Lv.17)。

預かり屋が腕を組んだら、タマゴが見つかった合図です。

タマゴは、手持ちに入れて一定歩数あるくとかえります。欲しい性格の「シンクロ」ケーシィが生まれるまで、ひたすらタマゴをかえし続けましょう!

非効率的に感じるかもしれませんが、野生のケーシィを捕まえまくるよりは、圧倒的に効率がいいです。

目的の性格ではない「シンクロ」のケーシィも、今後の厳選に役に立つかもしれないので、逃がさずにボックスに預けておきましょう!

すべての性格の「シンクロ」ケーシィを、ボックス内で下の表のように並べておくと便利です。

下がるステータス
攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
上がるステータス 攻撃 さみしがり いじっぱり やんちゃ ゆうかん
防御 ずぶとい わんぱく のうてんき のんき
特攻 ひかえめ おっとり うっかりや れいせい
特防 おだやか おとなしい しんちょう なまいき
素早さ おくびょう せっかち ようき むじゃき

ステータスの補正がない「がんばりや」「すなお」「てれや」「きまぐれ」「まじめ」は、いちばん右に縦に並べるのがいいかな。まぁ、ほとんど使わない性格なので、好みでいいと思います。

※この記事の情報は2017年12月2日(土)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!