【USUM】「やすらぎのすず」の入手方法・場所と効果を徹底解説

ウルトラサン・ウルトラムーンでの「やすらぎのすず」の入手方法・場所と、その効果を解説します。

なつき進化に役立つ道具なので、それなりにお世話になることもあるのではないでしょうか。

「やすらぎのすず」の入手方法・場所

「やすらぎのすず」は、メレメレ島「3番道路」の東側で男性からもらうことができます。

つり橋の北から東に進んだところです。

序盤から入手できるので、ピチューやゴルバットなどの進化に役立ちますね!

「やすらぎのすず」の効果

ひとことで言えば、持たせたポケモンがなつきやすくなります。

ポケモンには「なつき度」という隠しステータスがあり、「なつき進化」と呼ばれる、なつき度が一定以上であることが条件の進化条件や、「おんがえし」「やつあたり」など、威力がなつき度に依存する技があります。

なつき度は、簡単に言えば、レベルが上がったり、手持ちに入れて一定歩数あるくと上がり、「ひんし」になると下がります。

「やすらぎのすず」を持たせていると、上がるなつき度が1.5倍になります。

※この記事の情報は2017年12月1日(金)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!