【USUM】タイプ:ヌル(シルヴァディ)の厳選方法を解説!おすすめの性格や、タマゴはできるのかなど

グラジオの切り札、タイプ:ヌル(シルヴァディ)の、ウルトラサン・ウルトラムーンでの入手方法と厳選方法、進化条件、タマゴはできるのかなど解説します!

タイプ:ヌル(シルヴァディ)の入手方法

殿堂入り後に始まるUB捕獲イベントで、「ポニの樹林」の入り口でビッケからタイプ:ヌルをもらえます。

タイプ:ヌル(シルヴァディ)は、ここでしか手に入りません。

ソルガレオやルナアーラ、ネクロズマとは違い、受け取らないとストーリーが進まないタイプです。

タイプ:ヌルは、なつき進化でシルヴァディになります。

タイプ:ヌル(シルヴァディ)の厳選方法

タイプ:ヌル(シルヴァディ)は、タマゴが見つからないポケモンなので、厳選するなら、ビッケからもらうときになります。

前後に会話イベントが入るので大変な気もしますが、「シンクロ」有効(100%らしい)、3V以上確定、めざパ厳選の必要もほとんどないので、「すごいとっくん」を前提にすれば、あっさりと終わります。

性格は、いじっぱり(攻撃↑特攻↓)か、ようき(素早さ↑特攻↓)がおすすめです。シングルだと「いじっぱり」、ダブルだと「ようき」が多いみたいですね。

シルヴァディに進化させず、タイプ:ヌルのまま使うなら、「ずぶとい」など耐久が上がる選択肢もあります。

用意するもの

  • 欲しい性格の特性「シンクロ」のポケモン

欲しい性格の特性「シンクロ」のポケモンを用意します。

タイプ:ヌルは「シンクロ」が100%有効らしいので、先頭に配置した特性「シンクロ」のポケモンの性格と同じ性格になります。

USUMだとケーシィになるかな。

関連記事

準備

  1. 特性「シンクロ」のポケモンを先頭に配置
  2. 手持ちの空きを適当なポケモンで埋める
  3. 「ポニの樹林」入り口の手前でレポート

特性「シンクロ」のポケモンを先頭に配置します。今回は「ひんし」になっていなくても不都合はありません。

残りの5匹は適当なポケモンで埋めましょう。埋めてないと、ステータスを確認できるのが、会話イベントが終わってからになってしまいます。

レポートは、直前の草むらを越えたあたりで。ビッケとハウに近づくと、勝手にイベントが始まってしまうので注意しましょう。

具体的な厳選方法

  1. タイプ:ヌルを受け取る
  2. 「つよさをみる」で個体値を確認
  3. 不満ならリセット、満足なら厳選終了
タイプ:ヌルを受け取る

ビッケとハウに近づき、会話イベントでタイプ:ヌルを受け取りましょう!

「つよさをみる」で個体値を確認

手持ちがいっぱいであれば、そのまま「つよさをみる」でステータスを確認できます。

タイプ:ヌルは、伝説のポケモンなどと同様、3V以上確定です。

「ポケモン徹底攻略」というサイトの「個体値カリキュレーター」を使い、タイプ:ヌルがLv.60のときのステータスを算出し、おおよその個体値を確認します。

ポケモン・性格・レベルを入力し、「新しく結果を計算」を押せばOKです。

関連サイト
不満ならリセット、満足なら厳選終了

不満なら、L+R+STARTでソフトリセット、やり直します。

満足できる個体値であれば、続きを会話イベントをこなし、レポートを書いて厳選終了です。

お疲れさまでした!

おわりに

くり返しになりますが、シルヴァディのおすすめの性格は「いじっぱり」か「ようき」です。シングルだと「いじっぱり」が多く、ダブルだと「ようき」が多いです。

タイプ:ヌルのまま使う場合は、耐久が上がる性格も選択肢にあがります。

タマゴは見つからないポケモンなので、ビッケからもらうときに厳選する必要があります。

シンクロ100%らしいので、「すごいとっくん」を前提にすれば、あっさりと終わります。

※この記事の情報は2017年12月1日(金)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!