【USUM】「しんかのきせき」の入手方法・場所と効果を徹底解説

ウルトラサン・ウルトラムーンでの「しんかのきせき」の入手方法・場所をお伝えします。

今作でも早い段階で入手できるので、ストーリー攻略にも活躍しますよ~!

「しんかのきせき」の入手方法・場所

「しんかのきせき」は、アーカラ島「コニコシティ」の最北端、ベンチの後ろに落ちてます。

特にイベントもないので、あっさりと入手できます。めちゃくちゃいい道具なのにね!

「しんかのきせき」の効果

「しんかのきせき」は、進化前のポケモンに持たせると、防御・特防が1.5倍になるという素晴らしい道具です!

ストーリー攻略ではもちろん、レート対戦でもポリゴン2などに持たされます。ポリゴン2の持ち物は九割九分これですね。

個人的には「しんかのきせき」が早い段階で手に入ると、ストーリー攻略がすごく楽しくなります!

「こだわりスカーフ」もすごく楽しくなるんですが、この感覚わかる方いますかね~?w

※この記事の情報は2017年11月30日(木)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!