【USUM】「あかいいと」の入手方法・場所と隠し効果を徹底解説

ウルトラサン・ウルトラムーンでの「あかいいと」の入手方法・場所と、その効果を解説します。

孵化厳選に半ば必須の道具のひとつですね!

USUMでは、かなり簡単に入手できるようになりました!

「あかいいと」の入手方法・場所

「あかいいと」は、ウラウラ島の「14番道路」で入手できます。「14番道路」は「カプの村」に飛んで南ですね。

水上を西に進み、プルリルに囲まれた人を助けると、お礼にもらうことができます。

サン・ムーンと比べると、かなり入手しやすくなりましたね!

近くに「シャドーボール」のわざマシンも落ちているので、ついでに回収しておきましょう。

「あかいいと」の隠し効果

「あかいいと」の本来の効果は、ポケモンに持たせておくと、メロメロ状態になったとき、相手もメロメロ状態にするという、実用性に乏しいものです。

ただ「あかいいと」には隠し効果があり、ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、遺伝する個体値の数が5つになります。本来、遺伝する個体値は3つです。

個体値の高いポケモンを入手しやすくなるので、孵化厳選には半ば必須の道具です。

第六世代から追加された効果ですが、おかげで孵化厳選が、かなり楽になりましたよね~!

関連記事
※この記事の情報は2017年11月30日(木)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!