【USUM】マナフィ・メロエッタ・フーパが配信!入手方法解説【配信・配布】

幻のポケモンであるマナフィ・メロエッタ・フーパの配信が決定しました!

ので、入手方法を解説します!

マナフィ・メロエッタ・フーパとは

マナフィ・メロエッタ・フーパは、ゲーム中では入手できず、配信のみで入手できる、いわゆる幻のポケモンです。

マナフィ

タイプ みず
特性 うるおいボディ
レベル 15

かわいいw

マナフィは、メタモンと預かり屋さんに預けると、フィオネのタマゴが手に入ります。

フィオネ

タイプ みず
特性 うるおいボディ

フィオネも幻のポケモンの一匹です。

なお、フィオネは、マナフィに進化しません。めっちゃ進化しそうなのにね!

メロエッタ(ボイスフォルム)

タイプ ノーマル・エスパー
特性 てんのめぐみ
レベル 15

メロエッタは2012年の初の配信以来じゃないかな。初の再配信!たぶん!

ハノハノリゾートホテルで教えてもらえる「いにしえのうた」をバトル中に使うとフォルムチェンジし、タイプとステータスが変わります。

メロエッタ(ステップフォルム)

タイプ ノーマル・かくとう
特性 てんのめぐみ

バトルが終わるとボイスフォルムに戻ります。

実は「ポケモン総選挙720」で第10位という大人気ポケモン!正直、めちゃくちゃ意外でした!かわいいけどね!

いましめられしフーパ

タイプ エスパー・ゴースト
特性 マジシャン
レベル 15

殿堂入り後にエーテルパラダイスでもらえる「いましめのツボ」を使うと、「ときはなたれしフーパ」にフォルムチェンジします。

ときはなたれしフーパ

タイプ エスパー・あく
特性 マジシャン

フォルムチェンジすると、タイプとステータスが変わります。

マスコット感が一気に失われますよねw

マナフィ・メロエッタ・フーパの入手方法

マナフィ・メロエッタ・フーパは、キャンペーン対象の商品についているキャンペーンコードを使って入手できる、シリアルコードを使って入手することができます。

キャンペーン対象商品は後述。

マナフィ・メロエッタ・フーパ以外にも「きんのたま」や「おおきなキノコ」などの換金アイテムも入手でき、キャンペーンコードの数によって入手できるポケモンや道具が増えていきます。

キャンペーンカード プレゼント
1枚 マナフィ
3枚 きんのたま×10
5枚 おおきなキノコ×10
7枚 メロエッタ
10枚 きちょうなホネ×10
13枚 おだんごしんじゅ×10
16枚 フーパ
20枚 こだいのきんか×25

マナフィ・メロエッタ・フーパの3匹すべてを手に入れたい場合、16枚のキャンペーンカードが必要になります。

「こだいのきんか」は売価3万円という高価な道具。25個あれば75万円になるので、20枚のプレゼントを狙うのも一考の価値ありです。

キャンペーン対象商品

キャンペーン対象商品でも出荷時期によってはキャンペーンカードがついていなかったり、なくなり次第終了の場合もあります。キャンペーンコードがついているか、かならず確認しましょう。

ポケモンカード 拡張パック「ウルトラサン」「ウルトラムーン」

発売日 2017年12月8日(金)
価格 各150円(税抜)

ポケモンカードが5枚入ってるパックです。

ポケカをやってない人にとっては価値を見出しにくいですが、取り扱っている店を見つけやすく、そこそこのお値段で手に入るのが魅力ですね!

余談ですが、私は、カードゲームはヴァイスシュヴァルツをやってます。ヲタク!

ポケモンふりかけミニパック・ポケモンカレー

発売日 12月上旬

ふりかけは小さいのが20袋入ってるやつ。カレーは甘口です。

たくさん買うのは難しそうw

ポケモンパン「ハンバーグパン」「チョコ&ホイップ」

発売日 2017年12月1日(金)

キャンペーンコード集めの定番、ポケモンパンです!

対象は「ウルトラサン ハンバーグパン」と「ウルトラムーン チョコ&ホイップ」です。

安くて消化しやすいので、キャンペーンコードを集める方は、よくポケモンパンを食べてますねw

私は肉が苦手なので、買うならチョコ&ホイップのほうですね。

住んでる地域によっては取り扱ってる店がなかったりします。うちの近所にもないです。

ポケモンゲットコレクションズキャンディ サン&ムーン2

発売日 2017年12月4日(月)

買っても1~2個かな~。職場などで配るなら悪くないかもしれません。

ファミ通

発売日 2017年12月7日(木)

2017年12月7日(木)発売予定の2017年12月21日号です!

ファミ通は、間違えて古いやつを買っちゃいやすいので注意しましょう!

私も間違えたことあります!今は鍋敷きとして活躍してます!w

カラオケ コートダジュール

配布予定期間 2017年12月1日(金)~2017年12月13日(水)

期間中にカラオケを利用すればOKです。

聞いたことない店なので、たぶん私の家の近所にはないですね~。

ナムコのゲームセンター

配布予定期間 2017年12月1日(金)~2018年1月14日(日)

キャンペーン対象のゲーム機に500円入れると4枚もらえます。

500円ってことはクレーンゲームとかかな?

私は、狙ったところにアームを持っていくのは結構得意なんですが、取り方をわかってないので全然取れないですw

キャンペーンコードの使い方

  1. キャンペーン登録ページでメールアドレスなどを登録
  2. キャンペーン登録ページにキャンペーンコードを入力
  3. ゲーム内の「ふしぎな おくりもの」から発行されたシリアルコードを入力
  4. ゲーム内のポケモンセンターにいる配達員から「おくりもの」を受け取る
キャンペーン登録ページでメールアドレスなどを登録

まずは、キャンペーン登録ページにアクセスし、メールアドレスやパスワードなどを登録します。

キャンペーン登録ページにキャンペーンコードを入力

メールアドレスなどの登録が完了すると、キャンペーン登録ページにキャンペーンコードを入力するボックスが表示されます。

対象商品についているキャンペーンコードを入力すると、入力した数に応じてシリアルコードが発行されます。

ゲーム内の「ふしぎな おくりもの」から発行されたシリアルコードを入力

ゲーム内のタイトルメニューから「ふしぎな おくりもの」を選択します。

「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択し、発行されたシリアルコードを入力して「ふしぎなカード」を受け取ります。

ゲーム内のポケモンセンターにいる配達員から「おくりもの」を受け取る

ゲーム内のポケモンセンターにいる、オレンジ色の服の配達員に話しかけて「おくりもの」を受け取ります。

受け取ったらレポートを書いて、おしまいです。

キャンペーンの期間

対象商品販売期間 2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月)
キャンペーンコードの入力期間 2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月)
プレゼント受け取り期間 2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月)

今回のようなキャンペーンは初めてではなく、終わりが近づくと対象商品がどこにも売ってないということが多々あります。早めに購入しておきましょう!

あと、ヤフオクなどでキャンペーンコードだけ出品されていることもあります。

リスクもありますが、格安で入手できることもあるので、検討してみてもいいと思います。もちろん自己責任でね!

感想

私はポケカを買うことになりそうです!ポケモンパンは近所に売ってないし。

幻のポケモンは、捕まえたことがなくても全国図鑑は完成扱いになりますし、レート対戦では使えないので、今回はスルーというのもありだと思います。

私は、もちろん3匹とも手に入れるつもりですよ~!!

関連サイト
※この記事の情報は2017年11月17日(金)時点のものです。

関連記事

[PR]今、最も注目されている仮想通貨

今、最も注目されている仮想通貨のひとつ『REGAIN(リゲイン)』先行販売開始。仮想通貨の先行投資で稼げるのは、おそらく2018年がピークです。

 詳しく見てみる(REGAIN解説サイトへ)